毛ガニ浜茹でのうちでも、特に揚子江

中華料理、色々なメニューがあるでしょうよね。そんな中、高級料理の一つとして多くの人に知られているのが上海蟹ですが、上海蟹とは、元は中国で水揚げされる淡水毛ガニ浜茹でのうちでも、特に揚子江下流地域で水揚げされる毛ガニ浜茹でのことを上海蟹と呼んでいるのです。季節を問わず手に入り、どんな季節に行ったとしても楽しめますが、メスはお腹に沢山の卵を内包した状態にある10月ごろと、オスでは、上海毛ガニ浜茹での白子のまろやかな食感がとりわけ11月ごろにピークを迎え、貴重な逸品として名高い、大変オイシイ品です。



つい最近利用したばかりだったので、聞いた時に驚いてしまったのが、ここ最近被害の訴えが多く出初めたという、買っ立つもりのない毛ガニ浜茹でを勝手に送ってくる、通販押し売り商法です。



まずは毛ガニ浜茹で通販会社と称するところから電話がかかり、何周年キャンペーンでただ同然の毛ガニ浜茹でを買えるなどと興味を引き、対応を誤ると、言葉尻を取られ、毛ガニ浜茹でを契約したことにされてしまい、忘れた頃になって、毛ガニ浜茹での入った大きな荷物がどーんと届けられ、初めて詐欺にあったことに気付くというわけです。買いたくない人に売りつけるのとは違いますが、買いたい人がかにを選ぶときに実物よりランクの高い写真を見せておいてその実、平気で何ランクも下の品物を送ってきて知らん顔をしていたりします。



詐欺といってもその手口は多岐にわたり、油断もすきもない世の中です。このような時代を生き抜くには、隙を見せない生き方を心がけるしかありませんね。